任天堂Wiiゲームソフト

任天堂wiiゲームソフト予約受付中

メトロイドプライム3 コラプション(任天堂Wii版)(仮称) 任天堂 (Video Game) (任天堂Wiiゲームソフト)
商品入荷情報をEメールでお知らせします。

シリーズ初のFPA(ファースト・パーソン・アドベンチャー)というジャンルを築き賞賛を浴びた「プライム」シリーズの最終章。

任天堂Wiiリモコンを前に突き出し、引く事で敵のシールドを引き剥がしたり、左右にひねるような動作でハッチを開くなど、任天堂Wiiの特徴を活かした新システムで、より”直感的な”操作が可能になった。

また、これまでになかったスターシップの操作や他のハンターの登場などに加え、リドリーなどシリーズ歴代キャラも登場。「プライム」の醍醐味であるムービーは前作にも増して迫力ある演出が多く見え、グラフィックも格段に美しくなった。大のメトロイド好きとして言えば、「プライム」をプレイした事がある人には是非、プレイしてもらいたい。プレイ経験がない人にも、メトロイドの世界の深さを感じて貰えるソフトになるのではないかと思う。大いに期待しつつ、発売を待ちたい。


どうぶつの森(任天堂Wii版)(仮称) 任天堂 (Video Game) (任天堂Wiiゲームソフト)
商品入荷情報をEメールでお知らせします。

今までのどうぶつの森シリーズがより進化してしまう可能性を希望しています。

通信が快適に出来たり、常時インターネットに繋いでいたらプレミアアイテムが届いていたり楽しみが増えていける任天堂Wiiならではの機能をフル稼働できるゲームソフトになるはずです


ファイアーエムブレム 暁の女神(任天堂Wii版)(仮称) 任天堂 (Video Game) (任天堂Wiiゲームソフト)
商品入荷情報をEメールでお知らせします。

正直私はSFC以降のFEはやる気になれないGBA版はオートセーブのお陰でシナリオそのものをやり直すことが多々ある 私の友人にはそのせいでやる気が薄れ、最終的には辞めてしまった人が殆どたとえFEファンであっても であるSFCの頃はそんなことしなくても辛口だったと思う。

GBA以降のユーザーはSFCの頃の作品をプレイして欲しい。

はっきり言ってレベルが違います。

もう いろんな意味でプレイすれば辛口レビューを書いてる人の気持ちがわかるはず。

それに任天堂Wiiなら過去作品

『聖戦の系譜』『トラキア776』までのFE作品をダウンロードできるのでプレイしやすいかと。

ただ ストーリーはともかく新システムには期待出来るでしょう。

蒼炎の軌跡が中途半端だっただけに……ねぇ?

最後に主人公の印象薄すぎ。



スーパーマリオギャラクシー(任天堂Wii版)(仮称) 任天堂 (Video Game)(任天堂Wiiゲームソフト)
商品入荷情報をEメールでお知らせします。

ヌンチャクコントローラの3Dスティックでマリオを操作するところは、 これまでのマリオ64やサンシャインとほとんど同一と言って良いですが、 決定的に違うのは、右手で持つ、Wiiリモコンのポインティング機能です。

左手でマリオを操作しつつも、右手で画面の仕掛けなどをポインティングし、 様々なアクションをさせたり、敵を攻撃したりなどします。

特にそのWiiリモコンでのポインティング操作というのは、これまでのマリオや、 これまでのゲーム自体にもほとんど無かった操作性であり、非常に斬新です。

その仕掛けも様々に用意されていて、これまでのゲーム機ではあり得なかった アクションがとても面白かったです。

ただ、左手でマリオを操作しながら、右手でも画面をポインティングする
というのは、慣れないうちは、右手だけ、左手だけの操作になりがちでした。

ただし、個人差はあるでしょうが、比較的慣れ易いという印象でもありました。

また、複数の人がWiiリモコンを使って、プレイヤーを助けたり、邪魔したりという 多人数操作も予定している、との事です。

左手は、ある意味今までのやり方に近くてユーザーに安心感を与え、
右手は、新しい操作性でユーザーに驚きを与える。そんな印象でした。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。